*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

越前へ再び、、、

2010-03-30 18:09:34 | 旅行・散策・アウトドア
3月28・29日にかけて再び北陸へ( 2008年が初回でした。)
28日7:30出発 名神高速道路音羽ー米原JCT-北陸自動車道に乗り
今庄でそば打ち体験 清潔な道場で指導していただきました。
メンバー5人で12人分を打って、その場で茹で上げ大根おろしとネギ つゆをかけて~
少々太めに切ったのも混ざってしまえば 問題なし!美味しく頂きました。


お昼は蕎麦でさらり・・・そして次に向かった民宿では越前蟹の豪華版でした。
前回はもっと豪華版で、食べ切れなかったので今回は品数を減らし。
最後の蟹雑炊&デザートまで美味しく頂きました・・・ふう~


デジカメで沢山の画像を取りました。
これをCDに焼き付けてメンバーに差し上げようと思いました
が、ひらめきだけで、やった事がありません
お届けするまでに時間がかかりそうです。
明日は旅の続きを・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン | トップ | 越前へ再び② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散策・アウトドア」カテゴリの最新記事