*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ヨウシュヤマゴボウって雑草なの?

2021-09-18 13:23:24 | ガーデニング

台風14号  お昼頃通過予報でしたが

雨も止んでもう温帯低気圧低気圧に変わったのかな?

 

ヨウシュヤマゴボウ 

植えた覚えもないのにテラコッタに自生して  

面白がって観察していたらこんなに色付きました。

 

此れを見た生徒さんが、

「先生 玄関のあれ、大事そうに育てているけど

昔は此れで色水を作って遊んだんですよ~」

と笑うんです(^^♪

な~んだ! 雑草扱いなの~

 ユニークな植物で これを使うフラワーデザイナーさんも居るので

ワクワクしたのよ~

 

 

同じ鉢に青色ユーバトリウムも生えています 

これも庭の至る所から出て来ます。

 

 

雨が降ってないので 「テニスやれそうだ!」と

夫はいそいそとテニスの支度を始めた。

今頃老人草テニス集団の皆は 

空を見ながらエンジンかけているのだろう~(^^♪

私は緊急事態宣言で、午後の土曜日ニット教室はお休みしている

 

準備していたセルトレイにお花の種蒔き

9月17日

 

土曜日教室の生徒さんの一人は 春に蜂に刺され 

アナフラキシーになったのを心配して

コロナワクチン打たずにいます。

 

比較的若い生徒の土曜日教室は 

安全第一で教室をお休みにしました。。

 

他の教室も やって下さい!と切望する方も居れば

其々の考えでお休みする方もいます。

(ここだけの話 とても とても神経すり減らしています~)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つる薔薇の根元 & クラン... | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事