*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

午後のニット教室

2010-02-23 23:16:03 | ニット&手仕事教室
火曜日のニット教室には 手編み&機械編み志望の方がいます。
機械は私のをお貸しする事でスタートしました。
ブラザーのnanaで始めるつもりでいましたが、4.5ピッチがいいと
古~い機械で始め・・・・(あちこちトラブル続きで疲れました~)


暮に電子編み機やリブ機を もう使わないだろうと、
粗大ゴミで処分したのが、今となっては悔やまれます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン&ニット | トップ | 散策日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ丸)
2010-02-25 22:06:35
りり様:
何だか懐かしい機械です(^^)
こんな感じのを使っていたように思います♪
パンチカードで、編み込み模様をしていました。
電子編み機って、どんなのかなあ~♪
リブ編み機って、使ったこと無いけど便利そう~♪
粗大ゴミは、もったいないなあ(~~;)
返信する
Unknown (りり)
2010-02-26 17:22:48
たみ丸様
骨董品です~これで沢山作りましたよ~
電子編み機やリブ機は暮の大掃除の時、勢いで
処分。確かにもったいなかった・・・・
悔やんでいます。
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事