*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

Xmasリース教室

2019-11-25 18:33:36 | フラワーデザイン

11月23・24日はXmasのナチュラルリース作りを開催ました。

お花の生徒さん達が久しぶりに集まって

針葉樹の香りの中 リース作りを楽しみました~

材料 モミの木・ヒムロ杉・ユーカリポポラス ・リース台

   リースワイヤー リボン・フェイクのりんご・ユーカリの実 スターアニス

主催者が海沿いの公園をウオーキングしながら採取した実物

   マツカサ・アンバーバーム・シャリンバイの実・ナンキンハゼ等 (^^♪

 

見本はこんな感じです~

 

山本さん

途中で疲れてしまいましたが

お喋りで楽しませてくれました~

 

永田さん 

楽しい~を連発の彼女! 開催して良かった~

 

 

石原さん 

綺麗にまとまって素敵です~何故にこのボリューム感 

 

北澤さん 

若い彼女はこのリボンを選び、可愛く出来上りました。

 

 

羽田野さん 

リース作り初めてとか・・・躍動的でブラボー

 

今朝 早速玄関に吊るしました。 

 

数日間 仕入れ等準備に忙しくしていましたが、

今日はローズ会の集まり(^^♪

豊川の蕎麦屋「亥子」くろこ でのスペシャルランチ会 

身に染みる幸せな時間でした~

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツの実収穫 | トップ | 晩秋の庭&ニット教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なリースの出来上がりですね。 (てるみん)
2019-11-27 09:38:04
見ているこちらも幸せになります。
グリーンに、赤色のリンゴと白色のナンキンハゼの実が生えますね。
返信する
Unknown (りり)
2019-11-27 21:51:11
ありがとうございます。
リースをスワッグとかに変えようか・・・と思ったのですが、久しぶりに集まったのでやっぱりいつも通りに(^^♪
返信する
Unknown (うさぎ)
2019-12-03 00:13:05
さすが素敵なリース!
クリスマスらしくて、品があって。
生徒さんのリースもどれも素敵ですね。
りりさんの、今度ブログで紹介させてもらってもいいですか?
このページのリンクもさせていただければと思いますが。
私は今から作るんですが、まだ材料も用意できていません。
今年こそは早くと思っていたんですが、
また、ばたばたで、我ながら嫌になります(笑)

返信する
こんばんは (りり)
2019-12-04 00:12:30
うさぎさんのブログ訪問毎日の日課になりました。色々参考にさせて頂いてます~(^^♪
Xmasリースの紹介&リンクの件 気恥ずかしいのですが、それでも喜んで~OKです。。。 
よろしくお願いします
返信する
Unknown (うさぎ)
2019-12-05 10:49:43
リースのお写真ありがとうございます。
とっても好評です。
べースについてのご質問が来ています。
記事最初に書いてあるように
市販のリース台に材料をワイヤー巻き?
でよいのでしょうか。
こちらでもいいのですが、コメントしていただけると、質問された方が喜ばれると思いますが。
お忙しいのにすみません。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事