*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

午前のニット教室

2010-01-21 18:22:14 | ニット&手仕事教室
今日の教室には5人みえ、来られた順に一巡します。
途中で声を掛けられても「待って下さいね・・・・一巡してから行きますから~」と
とにかく一巡します。

若い頃 苦い経験があります。
熱心な生徒Sさんが 何時も私を離さず、2~3着分を次々質問して来るので、こちらも懸命に応対しました。

ある日 いつも穏やかなAさんが 「私今日は帰ります!」とさっさと帰ってしまいました。
その時やっと気がついた私  (しまった!悪いことしちゃった・・・ず~と待っていたのに)すぐにお詫びの電話をしました。    
Aさんは その後長~い間お稽古に来られましたが、
その熱心なSさんは月謝もおしむようになり 、来なくなりました。
20年も前の教訓です。

植村さんのベスト

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンにも今日の風を | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ丸)
2010-01-21 21:14:22
りり様:
可愛らしい淡いお色の軽やかなベストが出来上がったんですね(^^)

20年前のこと。
なるほど、そんなことが、ありましたか~
いろんな方が、いらっしゃいますね~

でも、その時のちょっとした思いやりのお電話で、今まで、つながっている方があって、本当に、よかったですね(^^)b
返信する
Unknown (りり)
2010-01-21 23:59:32
たみ丸様
ほんとにいい色でしょう~
年が明けると、教室も梅春物で華やかになります。
もっと色々な苦い経験もありますが、、、
皆さん気持ち良くお稽古出来るように心がけたいね。



返信する
Unknown (たみ丸)
2010-01-22 08:43:24
りり様:

沢山の方とのかかわりで、それも継続してのお付き合いと言うのは、結構ストレスになると思います。りり様は、大変だなあって、思いますよ(^^)

うまく、かわして行くしかないのでしょうかね(~~;)
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事