*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ダッチアイリス& 貝母ゆり

2021-03-27 00:16:56 | ガーデニング

ダッチアイリスが1輪咲きました。

咲き出すと早い速度で一斉に咲くので 毎年球根を掘り起こし、

場所を日向・半日蔭等に植えて花の咲く時期をずらします・・・

次男のお墓に供える為です~

 

玄関先花壇のオランダ産チューリップが満開です。

 

 

フェンスの中と外で5球づつに分けて植えましたよ~

此方はクレマチス オルラヤ等のコーナー

 

 

バイモユリ (別名あみがさゆり)の鉢植えを頂きました。

好きな山野草のひとつですが、過去に消滅してしまったので

今度こそ我が家に根付きますように~

 

養蜂場のスノーフレーク 葉がわさわさと勢いがありますね

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室&チューリップも... | トップ | 海棠の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事