*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

宿根草ユーバトリウムチョコラータ

2020-10-12 23:59:20 | ガーデニング

台風一過 庭の宿根草 ユーバトリウムチョコラータが満開になりました。

 

以前は楚々としていたのが、昨年からまるで粉雪が降り積もった様で

とても綺麗! この場所が気に入ったようです。

 

バジルも健在

 

暑さが戻って、庭の住人も出て来ましたよ。

 

ウインブルドン 決勝ナダルの圧勝でしたね。

高校でテニス 会社で少しやっていたので 

テニス観戦は夫と共に盛り上がります。

試合が終わり これで静かな日常に戻ります

 

すみません フレンチオープンなのに書き間違いました。

気が付かず1日が過ぎて・・・恥ずかしい~(10月13日)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア 千秋乙女&秋の味覚栗 | トップ | 今週のニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochika)
2020-10-13 15:11:44
りりさん、こんにちは。

ユーバトリウムチョコラータ、ホワイトチョコみたいな名前ですね。
雪が降り積もった感じ、よく伝わります。
桜の満開ともまた違う印象です。

りりさんはテニスをされていたのですね。
テニスって、とてもハードなスポーツだと思います。りりさん、こんにちは。

ユーバトリウムチョコラータ、ホワイトチョコみたいな名前ですね。
雪が降り積もった感じ、伝わって来ます。
桜が満開とは違う印象ですね。

りりさんはテニスをされていたのですね。
私は学生の頃体育の授業でやったくらいです。
ボールを相手コートに返せるようになる前に終わりました。いつもホームランです。
テニスは過酷で知的なスポーツですよね。
長時間の体力、集中力、相手の裏をつく、ミスを誘う戦術見応えあります。
ご夫婦で同じスポーツをされていたのですね。羨ましいです。

私は高校生の頃はハンドボール部、学生時代は登山部でした。妻はバスケットボールと卓球です。バラバラです。
返信する
Unknown (りり)
2020-10-13 21:32:04
とちかさん コメント何時もありがとうございます
このユーバトリウムチョコラータは 葉が茶色の渋い色、チョコレートを連想させるからでしょうか・・白い花は今が見頃です。

とちかさんハンドボール部に登山部 アクティブな青春だったのですね!
(今も青春でしたね ぷぷっ)

我が家は夫 長男 亡くなった次男の3人ともバイク乗りで 登山や釣り等外向きです。

バラバラでも 偶に接点があればいいですよね
普段は背中合わせ 向き合っていると子供の様な口争いで、とても人生のゴールが近い夫婦とは言えません
自分の事を童女と言うのはそんな訳で
夫も同類です~ 




返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事