*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

冬越しに取り込んだ鉢物

2010-01-04 15:15:23 | ガーデニング
今シーズンは簡易温室が壊れてしまって、幾つかの鉢物を屋内に取り込みました。

玄関には
フランネルフラワー2鉢・アスパラスプレンゲリー・スパティ・カランコエ


教室の出窓には
しぶとく千日紅・・・日光が大好きな夏の花ですが、捨て切れず鉢植えにして、、、


アイビー・オレガノ・バジル・ポインセチア


出窓の鉢物は日が落ちて カーテンを閉める時 
部屋の真ん中のテーブルに移動させます・・・・・チープな草花ですが、
毎朝 今日も元気だ!と覗くのが楽しみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の庭 | トップ | 1玉マフラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiraku)
2010-01-05 10:46:10
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
お花のお手入れ、とてもちゃんとなさっているのですね。
我が家は最近はもっぱら夫の仕事となりました。私は欲しいお花を買うだけ・・・(笑)
今年も楽しいお話がいっぱいできると良いですね。
返信する
Unknown (りり)
2010-01-06 14:49:31
kirakuさん
今年もよろしくお願いいたします。
我が家は庭の草取りはほぼ夫がやりますが、
ハッ!として飛んで出ると、せっかく芽が出た草花を雑草と思って抜かれていたり・・・・

ほんとうに 編み物や諸々楽しい1年になります様。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事