*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

庭の草花でアレンジ

2020-09-02 23:33:42 | フラワーデザイン

8月も終わりの庭から 旺盛なバジルやルドベキアタカオ

白いのこぎり草・ブルースター&ホワイトロマン を摘んで 

剪定したユーカリポポラスとアレンジしました(^^♪

 

バジルの穂が白い花を付け、ブルースターも終盤になると 

こんな色になります~

 

 

此方は今日の花束です

庭のクレマチスロウグチ・バジル・青いユーバートリューム・ユーカリ

花屋で買ったSPばら・リシアンサス(とるこききょう)・夕霧草を合わせて 

花束にしました。

 

外は久しぶりのまとまった雨

毎日庭の水遣りに忙しかった猛暑でしたが、

雨は大型台風の影響か? また心配ごとの尽きない日々です

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウゼンカズラ&バジル | トップ | 9月のニット教室の1週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (てるみん)
2020-09-03 08:57:55
家の花でのアレンジ・・・黄色が少し秋を感じさせてくれますね。

トルコ桔梗やspバラ・・・優しい色合いで癒されます。

お花を飾ると心の晴れやかになりますね!
返信する
こんばんは (りり)
2020-09-03 22:55:35
そろそろ暑い夏も終わりかな~
そんな空気を感じて・・・ 庭の草花を摘んでは
アレンジに組み込んで楽しんでいます~
お花に癒されますね
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事