*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

お花の支部講習会

2018-10-20 00:27:21 | フラワーデザイン

1週間の早い事 あれれ・・・と言う間に週末です。

14日の日曜日はNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の支部講習会に出かけました。

ハロウィンを飛び越えてもうXmasuの講習会 ↓は会場の参考作品です

 

素敵な石川すみえ先生の講習 スタイリッシュな作品でした~

若い方々に交じって付いて行くのが大変 時間内に作品が出来なかったので

自宅で仕上げる羽目になりました。帰るとホッとしてその日は放置

花材は アーティフィシャルフラワーの紫陽花・木の実・ドライのりんご・オレンジ 

 

ミックスコーン・フィンランドモス・ドライの木の葉 リボン

 

白樺・アドヒーシブ・太目の竹ひご等々 大体がこんな所です・・・

(材料を書いてるボード写し取るゆとりが無かった)

作品は少しづつ手を入れていますが、まだ未完成

この1週間 友人と会ったり・お寺の十八日法要 ニットのお稽古と

豊橋美術館のルネ・ラリックの香水瓶展にも寄ったりで充実した毎日でした。

 

雨の合間をぬって  パッションフルーツの緑のカーテンも撤収し、

掘りあげた2本を鉢上げしました・・・簡易温室で春まで管理します~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマボウシはひと足早く枯れ... | トップ | リフ編みのアクリルたわし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanalin)
2018-10-20 20:44:11
こんばんは!
今年もあっと言う間にあと二月、月日が流れるのが年々早く感じます。

素敵なツリー、完成が楽しみですね♫

パッション、簡易温室ですか?
そちらは温暖な方でしょうから簡易温室で越冬できそうですね。
返信する
Unknown (りり)
2018-10-22 23:39:19
こんばんは
今朝は冷えましたね 昨夜 鉢上げしたパッションフルーツに支柱を立てて ビニールで覆いました。
これから色々工夫します

また頻繁にグログ訪問しますので、宜しくね。。。
コメント無くても いいね。の足跡だけ残しています~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事