*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

パッションの実が1個 色づいて。 

2019-11-10 23:37:58 | ガーデニング

寒くなり 毎日の様にフェンスのパッションフルーツチェック!

昨日1個だけ赤く色づいていました・・・

 

他のも2個 うっすらと赤みが見えます~

 

夜の間 表の車庫にころりんと落ちないか・・・気になります。

昔そんな事がありました。

 

あの時は真っ先に夫に「もしかして触った?」 

「いやいや触ってない、知らんぞ!」何てことが・・・あはは~

 

今朝 様子を見に行くと、まだぶら下がってました。

ネットを被せようか、と思いましたが、

いくぶん皺もよってるので「もう採っちゃお!」 

たかが1個 されど何年越しかに手にした我が家産です(^^♪

 

今年は 庭のヤマボウシも綺麗に紅葉しています

 

ランタナは まだ葉もしっかり、お花も可愛い!

 

後2~3週間もして北風が吹くと

葉がカシャカシャと枯れて花もお仕舞です。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のニット教室 | トップ | 火曜日のニット教室&庭の菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanalin666)
2019-11-11 17:38:20
おめでとうございます〜!
いつ頃咲いた実ですか〜?
シワシワになるか香りがしたら食べ頃ですよ〜☺️
うちはまだ青々してます放ったらかしですが明日にでも色んでないか見に行ってみようかしら♫
返信する
Unknown (りり)
2019-11-11 19:53:15
ありがとうございます~嬉しい!
これは9月15日に咲いた花3個のうちから・・・
卵の中玉位で、後2個も色付き始めています。

10月になって咲いた3個はもっと小ぶりで
もう大きくはならないでしょうね~

hanalinさんUP楽しみにしていますよん
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事