*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

今週の我が家②京都へ

2018-11-25 16:02:54 | 旅行・散策・アウトドア

今日は午前に続き午後もブログUPに・・・

夫は朝から釣りに出かけていますからお昼ご飯は無しで ゆとり~

京都 東本願寺の平成30年度御正忌報恩講11月21日~11月28日

お寺のバスで11月21にお参りしました。

 

昨年のお斎の様子 東本願寺の近郷近在のご住職が心のこもった接待をして下さいました。

 

今年はてっぱつ料理で知られる泉仙の精進鉄鉢料理・・

 

以前大徳寺に行った時 大慈院店で食べたのが忘れられず 再び頂いて・・・

美味しゅうございました。

このお庭を眺めながら頂きました。 その後散策

 

親鸞聖人のお墓 大谷祖廟 同じバスの何人かは此処でお骨を収めました。

我が家は収めず、次男の分骨をもう少し後に・・・と思っています。

さて、直ぐ横にある八坂神社 丸山公園界隈は外国からの観光客で賑わっていましたね 

ほとんどは着物を着せてもらった女性や若旦那姿の男子で、カメラに収まっていました・・・

 

この機に 東本願寺の前にある仏具屋で数珠を買いました 今まで使った2連の水晶から

落ち着いたこれに。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の我が家 焼き芋 | トップ | 木曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散策・アウトドア」カテゴリの最新記事