*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ニット教室&テニスチェアー&モンステラ

2022-09-12 11:21:57 | ニット&手仕事教室

9月のニット教室が始まり生徒さんの

ニット作品が出来上がって来ました。

 

土曜日教室 鈴木さん

ニットパンツはスパッツと合わせて 

愛犬との散歩等に~

 

木曜日教室の石原さん 

時間がかかりましたが、夏休みの間に仕上げて来ました。

1~2度製図とパーツが出来上がった時にUPしています

 

 

石原さん 夏らしいコースターも出来上がり~

 

 

 

夫のテニスチェアーの布がダメになって  

netで新しく買ったのが しっくり合わない!

とぶつぶつ言ってる。

(うるさいほどの こだわり屋) 

netで買った下の これのどこが気に入らないの!! 

 

 

仕方なく私は 

とっくに期限切れの手芸店のカードを作り直し

 帆布を買って、夫からあれこれ細かい注文を出され 

ミシンがけ~  またまた 振り回されて 

古いチェアーを一緒に再生しました。

 

長年使った此れは愛着も有り 大きさも気に入っていて

「フレームが壊れない限りはもう暫く使える。」と

喜んでテニスに出て行きました。

一件落着。。

 

 

 

 

 

玄関フロアーのモンステラ 

6月7月8月と、葉の数も1本づつ増えて6本になりました

流石に 熱帯植物ですね。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の暮らし! | トップ | ペンタス&クランベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2022-09-12 14:31:56
りりさん、こんにちは。

生徒さんの作品が次々仕上がり楽しみですね〜
それぞれの模様が素敵ですね!
帆布でチェアーを再生ですか、凄いですね。
私ならやってあげないかも〜〜(笑)
優しいりりさんだからこそですね!
返信する
Unknown (りり)
2022-09-12 23:20:58
Haruさん こんばんは
ニット教室も夏の暑さが去って 秋の色合いに変わりつつあります。

そうなんですよ、夫の注文はめんどくさい
やりたくないのにね!
そんな気持ちをblogに書いて憂さ晴らしですわ!
するとクールダウンして・・・まあいいか!
持ちつ持たれつだわ!・・・ってなります~
blogに来て下さった方は なんじゃこりゃ って感じかな~
又 チェアーが 結構いい感じに出来たので  見て見て!って思いもありますね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事