*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

お花の支部講習会(NFD)

2019-01-28 11:59:08 | フラワーデザイン

昨日 1月27日はNFDの支部講習会

豊橋の講習会場は風も強く寒い~そんな中 私も含めて熱心な方々が参加。。。

講師は長野上田市の桜井慎先生でした。

デモンストレーションの作品が幾つかありました

その1つ 表裏でハッとした作品です。

 

もう1つは他の方が写っていて残念!

遅く帰ったので 今朝直して撮ったテーマ作品

お花をふわふわ浮かして作ってみました 

面をしっかり作った友人の作品も良かった。

 

トップを毛糸でまとめたり 広げたり どちらでも~

私は広げて教室に飾っています。

 

会場の参考作品2点

 

帰りが遅くなったと言いますのも 

大変お世話になった先生が奈良に移り住みます。

すでに奈良に引っ越していますが、

昨日の講習会を限りに愛知支部を去ります

昨夜は仲間でお別れ会  お花に夢中だった若い頃を懐かしみ

普段言えなかった随分くだけたお喋りも弾みました。

(私を置いて 他の皆さんは真っ只中で活躍していますよ~)

先生の奈良でのご活躍お祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のニット教室 | トップ | 今週のニット教室&新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事