*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

玄関のリース

2009-12-13 14:53:15 | フラワーデザイン
我が家用にサンゴ水木で作ったリースは、外円が40cm近くになりました。


金曜日夜間のクリスマスアレンジ<プリザーブドフラワー>
資材・プリザ大小2個づつ・プリザヒムロ杉&ジュニパー・松かさ・アンバーバーム
カーリーヘイゼル・フィンランドモス・パールピック・ゴールドヒイラギ・リボン・コーン型器


菰田


小澤


ゆうじ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン | トップ | お花のレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ丸)
2009-12-16 21:01:25
りり様:
寒くなりましたね~?
ブログがどんどんアップされているところを見ると、お元気なんだな~って、安心します(^^)

40cmのリース...豪華ですね~♪
さすがは、先生の作品だな~って、見とれてしまいました(^^)
リボンで引き締まった感じで、とっても綺麗です(^^)b
お花音痴の、私には、花材の名称がチンプンカンプンですが......
解らないけど、朝のTV番組に生け花のコーナーっていうのがあったりすると、つい目がいってしまいますよ(^^)
相変わらず、花材はよく解りませんが、
以前、すだちをふんだんに生けてあったのを見て、子供と、感心して見ちゃいましたよ(^^)

身近にある、いろんな物が、花材になるんでおもしろいですね♪


返信する
Unknown (りり)
2009-12-17 00:25:45
たみ丸様
ほんとに寒くなりました~
師走ですね、やる事が多く、優先順位も決められなくて右往左往しています。
忙しがっていると、いやな事忘れますね。
いつも気に掛けて頂いてありがとう~

リースの中にも拾って来た松かさやアンバーバーム(星型の爆弾のような実)等入れて楽しんでいます。
面白いでしょう~
すだちのいけ込みってどんなか、見たかったです。

 

返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事