*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クランベリー

2020-10-31 23:56:24 | ガーデニング

10月最後の夜も更けてきました~

豊橋のガーデンガーデンで見つけたクランベリー(^^♪

ジャムや果実酒にも出来る可愛い実が付いてます 

こんなに小さなポット苗でも980円也

上手く育てることが出来るかしら・・・・

本当に可愛い~思わず口に入れたら酸っぱくて・・・あはは~  

 

暫くはポットのまま玄関のウエルカムフラワーに

 

 

カルーナガーデンガールズ&ガーデンシクラメンも

ヤマボウシの足元に植え タグを挿しておきました

此処にはペチコート水仙やスノードロップの球根も入っているので

何かを植える時 球根を傷付けないように慎重になります。  

 

バジルはまだ瑞々しい~と思っていたらこの寒さ!

柔らかい葉を摘んでバジルソースを作りました 

 

摘んだ葉が100gで ブレンダーより大きなミキサーで一度に作りましたよ

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗に、お芋に、数寄屋袋の手作り | トップ | 数寄屋袋完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ねむねむごりちゃん)
2020-11-01 06:39:15
クランベリーの苗、いいな、いいな  日本の気候でも育つのでしょうか。。。。またの報告を楽しみにしています。

編み物の先生なんですね。編み物これからの寒い季節の楽しみですね。

私も手仕事が好きなので、コロナ騒ぎでも家で楽しく過ごしてきました。が、この頃肩こりが。。。 孫のニットが編みかけです。

コメント嬉しかったです。
では、また
返信する
Unknown (tochika)
2020-11-01 09:35:24
りりさん、おはようございます。

ベリー類のフルーツってどれも大好きです。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー。クランベリーは口にする事がほとんど無いのでどんな味がするのか興味深いです。酸味が個性なのですね。

ウェルカムフラワー、素敵ですね。赤い実が可愛らしく玄関によく似合っています。

自家製バジルソースと言うとジェノベーゼパスタで使われたりするグリーンのソースですね。新鮮でいい香りが漂って来そうです。
返信する
こんばんは (りり)
2020-11-01 21:56:23
ごりちゃんのおっしゃる通り クランベリーは愛知の暖かい気候で育つのか心配なんです。

見つけた時 これがクランベリーか!と 飛びついて 買ってしまいました~
上手く育つように見守ってくださいね。

クッキーやスイーツ作りの他に 編み物や手仕事楽しんでいるんですね~どうぞ宜しく。。。
返信する
Unknown (りり)
2020-11-01 22:07:28
とちかさんこんばんは~
クランベリーが珍しいのと 赤い実が可愛くて買って来ました
そのうち地植えにするか 鉢植えにするか?
思案中です。

この日フレッシュなバジルソースでジェノベーゼパスタ作りましたよ 美味しかった!

写真も撮ったのですが 見た目があまり綺麗じゃなかったのでUPはやめましたよ~

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事