*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

養蜂場で蜂の分蜂に遭遇

2020-04-29 15:19:39 | みつばち・養蜂場

27日の月曜日の事 夫の養蜂場に寄った所 蜂の分蜂に遭遇しました。

青い空を黒いトルネードの様に蜂が舞って近くの切り株に

丸く固まりました。 

夫は嬉々として 急ぎ蜂の箱を持って来てそっと側に置きました。

蜂はどんどん集まって 丸い固まりは大きくなり 

 

夫が女王蜂を見つけて箱に誘引します 

女王蜂が箱に入ると皆ぞろぞろと付き従います 

 

夫は毎年この時期には 分蜂を追って駆け回っています

私は見るのは始めてで、近くの樹の影に潜んでいましたよ(^^♪

 

ブルーベリー

 

赤い花のブルーベリー

 

グリーンの花のブルーベリー

野生のアイビーと切り株

この日の養蜂場の空


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭②ピエールドウロンサ... | トップ | 紫陽花霧島の恵み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-04-30 19:43:57
初めまして
フォローして頂きまして
どうもありがとうございます。

ただ 「アラン写真館」からは、
フォロー数制限のため、
フォロー差し上げることが出来ません。

代わりに アラン・グループkkk6345から
フォローさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
返信する
初めまして (りり)
2020-04-30 22:33:52
此方こそ~いいね!をありがとうございました。
訪問して アラン写真館のテーマ「静寂」に魅入ってしまいました。

ご丁寧な連絡ありがとうございます
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

みつばち・養蜂場」カテゴリの最新記事