阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

合宿2日目

2007年03月24日 | 楠康夫 理事長
合宿2日目雨に祟られ予定変更。
低気圧の通過で、あいにくの雨模様。
したがって予定を変えて行いました。

体が使えないのなら、
頭と心に訴えるをテーマに、
子ども達と接しました。
午前中に昨日夜に宿題を出した「2007年前半の目標」
みんなの前で発表させました。

頭での目標レベルがどうしてもあがっていない子どももいるので、
この変を少しでも調整しておきたかった…
やはり低すぎる目標タイムをかかげる子もいたので
アドバイスをして夜のミーティング時に再度発表会を行いました。

夜のミーティングでは、
みんなしっかりとした目標をかかげてくれました。

監督として、選手としての頭での調整は済んだので
最後に、

①目標の大切さ(自分の努力レベルを上げるために)
②体をしっかり作る(好き嫌いをなくす努力)
③自分の心に命じる(肝にめいじる)
④仲間と共に楽しく強くなる

そんなことを、少し口を酸っぱくして言いました。

きっと子ども達は「監督うるさいなぁ。」と思ったでしょうが、
あえて言うことも私の役目です。

でも、子ども達真剣だったなぁ

そのあと部屋に戻ってからは、
ワイワイガヤガヤ
あーあとも思いましたが、
それも子どものパワー。
近い将来のエース達に大いに期待しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。