阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

8月も終わりですね

2019年08月31日 | 楠康夫 理事長
7月は、例年になく涼しい感じでしたが、25日以降から8月に入り、猛暑が続き、暑くなりました。

試合とクラブ事業とが重なり、お陰様で忙しく、あっという間の8月が本日で終了しました。

長野県茅野市の夏合宿も無事終了しました。
中学2年生をリーダー格に練習をやりました。

食事当番の世代間交流の班を作り、コミュニケーションづくりを大切にしました。
また、中学2年生にはリーダーシップをとってもらい、その能力が開花することを願っています。
いろんな意味で、成長をしてもらう、そんなテーマの合宿としました。

小学生の頃からの会員が多い、中学1年2年のメンバー
この世代が、もう、この合宿の中心になったんですね。
この子たちの合宿での小学生の頃の姿が、思い出されて・・・・
随分と逞しく成長してきているのだな~~~~
と思いました。

パワーあふれるこの世代が、クラブの実績と共に成長してくれることと祈っております。

明日からは、9月、秋のシーズンの開幕です。

この夏、鍛えた練習の成果が、涼しくなってくる10月頃には、結果として出てくることを願っております。

関東選手権
合宿との並行の時期に開催されました。
入賞は、高校生のもう一つの戦い
その主役の横島楓子が、見事、女子100mで8位入賞を果たしました。
これも、うれしいことです。
これからの更なる成長が大いに期待されそうな、そんな、関東選手権になったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。