阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

卒業の季節 旅立の日

2017年03月10日 | 楠康夫 理事長
県立高校の合格発表前に中学の卒業式
茨城県は定番のようです。
私の時代も、その前もとのこと

この時期は、各世代で学校の卒業式が行われます。
卒業される方は、おめでとうございます。

私たちのクラブでも卒業を祝う会、旅立ちの日を開催しています。
定番、中高大人 大バーベキュー大会 ちょっとしたお祝いをしています。
キッズ年長、小学6年生は、ふれあいメニューと練習終了後に記念品を贈っています。

この辺は、女房と菊田コーチと教員生活を長年経験している職員がいるので
それはそれは、きめ細かく築かう準備をしてくれます。
毎年思いますが、さすがだなと思います。

卒業は、次のステージへの旅立ち、挑戦の始まり
私は、人生そう思って生きてきました。
よって、卒業式は嬉しかったな、さあ、これからだ!
もう、次に気持ちを完全に切り替えてしまう。
そんな感じですかね。
まあ、私は私
人それぞれ、卒業の思い出はあると思います。

私が、卒業の感動を思うようになったのは、
クラブの卒業を祝う会をやるようになってからです。

子供たちが話す、話し方、内容が、とてもよく
頭の中で走馬灯のようにその子たちの思い出が流れるのです。
あ~~成長したな~~~と思えるものなんですね~~~
それはそれは嬉しいですね~~~

小学生
中学生
高校生
クラブコーチ等の
クラブにかかわってきた人ですから
それは、それは、それは、感動です。

これまでも、ジーンくるシーンがたくさんありました。

今年もやりますが、いい会になりそうですね~~~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。