阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

都道府県駅伝 茨城予選会

2017年11月22日 | 楠康夫 理事長
明日は、都道府県駅伝中学生の予選会&長距離記録会が水戸ケーズ―デンキスタジアムで開催されます。

都道府県駅伝は、男子は楠康成(現小森コーポレーション)が中学、高校、大人で7回走りましたので、それに頼っていましたが・・・海外のトレーニングが入り、それも昨年から無くなりました。また、予選会としてはしばらくご無沙汰しています。

今回、篠塚美来(牛久一中2年)が挑戦します。
トラックでの3000mは初挑戦になりますので、どの程度走れるかは未知数です。
1500mは4分44秒~46秒では走れるので、10分15秒ぐらいでは走れるとは思いまが・・・非凡な能力があり、バスケットボールの部活動もやりながら、クラブで陸上競技を頑張ってくれています。トレーニングが過剰にならないようにとは思っていますが、時々オーバーしている時があるようです。今シーズンは6月末の通信までは良かったのですが、7月頃からあまり良くないなと思っていました。秋の新人戦もあっとまさかの失速でしたので、その辺が作用したんではないかと分析しています。10月末のジュニアオリンピックは何とか4分46秒まで走れるようになりましたが、私のイメージとはまだ、少し離れています。今は、焦らずじっくりと育てていきます。

怪我なく、事故なく、病気なく、非凡な能力を伸ばしてあげたいと思います。

頑張れ、美来!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。