阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

雨 そして 体育館練習会

2015年01月16日 | 楠康夫 理事長
今週の1月13日火曜日がたつのこフィールドが休みなので自衛隊武器学校の体育館で練習をしました。

水曜日は、たつのこフィールドでの練習ができましたが ・・・

昨日が雨だったので、1日おいて再び体育館の練習会にしました。

久しぶりに高校生も交えての変形バスケットボールをやりました。

中学1年生から高校3年生まで男女混合チームで、3分交代で試合をし続けて50分

みんな結構動けていて、まずまずの練習ができました。

子供達にとっては、楽しくて、気分転換にもなると思いますし、クラブ独特の雰囲気の中での練習になりました。

最後に体育館バレーコート三面分を使った30人がいっぺんに走ってくる1分間走、

これもまた、良い感じの迫力を醸し出してくれました。

我ら、青春 真っ只中!

ドラマ以上の感動です。

真維コーチと感動しながら、パワーをもらっていました。


前にも、書きましたが、ミニバスケットやバスケットの経験者もいて、この子達は、やはり、動きが違います。また、それを見るのも結構楽しく、目立っていますね~~~

それにつられてか?

だんだん、子供達の動きも活発になっていきます。


今週の火 水 木の3日間の練習で、2日間が体育館の練習なっいたので、何とか上手く練習がまわるようにと考えていましたが、きちんとテーマを持って練習をこなすことができました。

運動施設を持たないクラブにとっては、このような広い場所で室内練習ができる環境を作れることにうれしく思います。クラブをしっかりやっていて良かったと思う瞬間でもあるのも有り、私にとっては、本当に心地よい練習時間でもあります。
この体育館の使用を進めてくれた当時娘さんが会員だった菊池さんに感謝です。こういうときにはいつも思うものです

まあ、雨の中でもやるのが陸上競技の練習でもありますが、子供達の体調などを考えると、継続的な練習をこなしていくためにも、決して無理をすることなく確実に日々の練習を積み上げていくそのパターンを作り上げていきたいのです。

怪我無く、事故なく、病気無く

それでいいきましょう。

昨日の体育館練習会は、良い感じです。納得!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。