阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

中学の部説明会

2016年12月17日 | 楠康夫 理事長
2002年に中学の部を作りました。

あれから14年 16回目の説明会になりますか

思えば遠くに来たもんだ!

武田鉄矢さんの歌にもありますが・・・

あの当時は、クラブで週4日、5日指導するなんてできるわけがない!
思われていたと思います。

しかし、当の私は、すでに生涯を懸けていましたから、なんてことはなく。
仕事もPM6:00時前に終わり、PM7:00の阿見のナイター練習会に千葉の柏から阿見に向かう日々を思い出します。
中学の部1年目は、平日は火曜日と木曜日 土日を合わせて週4日
2年目からは、火~木の3日間と土日で週5日間になりました。

私も40歳前半だったので、体力、気力も充実していましたから、
きついとか、苦しいとか、全くなく、実に楽しかったですね~~~

説明会は、中学の部活動との兼ね合い、違い、クラブの指導は大丈夫だから、そんな話が中心に
クラブの信頼性を強調していました。
小学生の部から上がってくる皆さんへの説明なので、ある程度信用はありましたが、
国家の作った中学校の信用にはまだまだでした。
毎年毎年実績を積み上げ、説明会を続けて現在に至っております。
いまだ、国家が作った中学校部活動システムには叶いませんが、茨城県県南部中心に阿見アスリートクラブの週5日システムをかなり浸透することができました。

今年もたくさんの皆さんが、説明を聞きに来てくれることを楽しみにしています。
クラブ出身の正規職員、植村真維コーチも説明会で説明する人になりました。
マイが、2004年の中学の部説明会で、納得して中学の部に入会してくれたこと、昨日のことのように思い出します。その子が、大人になり、クラブの協力をしてくれていることは、私としても心強い次第です。

そんな、個々の子供たちの成長に合わせ、メニューを考え指導をしていく。
そんなスタイルの阿見アスリートクラブ中学の部
是非、ご入会あれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。