阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

箱根駅伝 駒澤大学優勝おめでとうございます

2008年01月08日 | 楠康夫 理事長
復路8区で追いつき、
9区で差をつけ、
10区で余裕のゴールという感じでした。

終わってみれば圧勝という感じでしたが、
やはり選手層の厚さの勝利ということだと思います。

大八木監督をはじめとする、コーチ、スタッフの日頃の努力が
しっかり学生に伝わっているからこそ、出せた結果なのでしょう。

いつも思うのですが、
長い間予選会を出たり入ったりしていた母校が、
この10年間で6回の優勝はすごい!!

私の子供もそうですが、
駒大は今の中高生にとっては、
いつも箱根で優勝あるいわそれに絡む大学のようで、

強豪、王者、伝統校と名前の前に言われる母校を
やはりOBとして誇りに思います。

このような気持ちにさせて頂き、
学生、スタッフ、関係者に改めて拍手を送ります。


1/1は全日本実業団駅伝で、ヤクルトは18位に終わりました。
大監督、安田氏が辞めてからの奥山新体制での新たなスタート地点と思えば、
まだまだこれからだと思います。

活躍を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。