阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

つくば陸上競技選手権大会 107名がエントリー

2017年11月11日 | 楠康夫 理事長
11月12日 日曜日開催のつくば陸上選手権大会
阿見アスリートクラブでは、107名のメンバーがエントリーしました。

ここは、クラブにとっても最大の地域のお披露目大会と位置付けています。
今年は、
小学生 48名(4年生以上)
中学生 40名
高一般 19名
もちろん、全員がエントリーしているわけではありませんが
こんな感じで、今回、会員たちが戦います。

特に中学生、高校生がクラブ名で走る機会は少なく
春先と、夏の石岡選手権、そして、このつくば選手権ですが
小学校、中学生、高校生、一般となると限られます。

指導することで良しとしていますが
やはり年に2~3回は、クラブの選手達だ!

あの子も、あの子も、あの子も
そんな感じを醸し出していこうと思っています。

阿見アスリートクラブとは何ぞや
世代間育成システムで育っている各世代のメンバーの活躍
地域の皆さんにも解ってもらいたいし、クラブに興味を持ってもらいたいと思っています。
まだまだ、宣伝広告、営業とヘタな私どもですが・・・
この大会は、毎年、その宣伝が出来ているのではないかと勝手に思っています。

当日は、天気は良さそうですが、少し寒い感じのする気候とか・・・言われています。
出場するメンバーは、クラブ2017年トラック&フィールド最終戦を楽しんでください。

指導育成型スポーツクラブを大きくするために!
私の信条は
無理なく地道にコツコツです。
スポーツ少年団アスレッコクラブ 18年目(2000年4月阿見町に登録)
NPO法人阿見アスリートクラブ  14年目(2004年7月1日設立)
㈱アミエーシー          8年目(2010年4月28日設立)
少しづつ、少しづつ、実績面、組織面、収入面を私なりにバランスよく進化を続けているつもりです。
夢を持って、目標を持って、目の前の事、短期的なこと、長期的なことを着々とこなしていく。
何よりもクラブに関わる全ての人の成長を見ていけることが幸せなのです。
それが面白いのです。

クラブの創業はボランティアクラブとしてスタートした2000年1月。
そこからが夢のはじまりです。

つくば選手権は、ここ数年11月3日で東日本実業団駅伝とかぶっていたので前半のリレーなど見れませんでしたが、今回は、朝から見ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。