阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

キャプテン翼 頑張ったね 

2021年01月03日 | 楠康夫 理事長
東京国際大のキャプテン
10区を走った杉崎翼4年生
最後の箱根駅伝を見事に走り切りました。

10位のシード権争い、大変でしたね。
ひやひやドキドキでしたが、一時は15秒差まで、11位明治の長倉選手が追い上げてきましたので、心配でしたが、逃げ切りました。
大役、お疲れさまでした。
4年生は、後輩の為にシード権をとって卒業する。
それは、この世界に入った4年生、箱根の予選会を戦う人間にとって一番大切なものです。
この大学の為に、俺は頑張って卒業したと言える勲章みたいなもの
私も、駒沢4年生の時に9区を走り、シード権を獲得して卒業しました。
駅伝主将として、陸上部のキャプテン阿部君と共に
4年生として1年間皆を引っ張り、チームとして頑張った証のようなもの、心の勲章にしています。
今でも大切な私の誇りの一つです。

何度かチャンスがあったけど、箱根駅伝は走れていなかった翼
大学で箱根を目指したなら、1度は走っておく、私が一番伝えたい事です。
まして4年生で走れることは、決して諦めなかった、それは自分の勲章になります。

東洋大牛久高1年生の時に、クラブが外部コーチをやっていた時に、
目をキラキラ輝かせて、阿見アスリートクラブに入会してきました。
僕は、箱根駅伝に出場するのが夢なんですと言っていました。
約1年間でしたが、翼はいい素質を持っていると思うよ。と話をすると嬉しそうにしていました。
そのキラキラ光る眼が忘れられませんね。

頑張ったね。

お疲れさまでした。

引退とは言わず、趣味でも、何でもいいから
気が向いたら、走ってみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。