阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

あ~青春の中学3年生 通信・総体の戦い お疲れ様でした。

2024年07月12日 | 楠康夫 理事長
今年の中学3年生は、32名が、週1 週2 フルでクラブでトレーニングを積んでくれました。
そのうち30名が、県大会(通信・総体)に出場してくれました。
これは、クラブ史上初めての事です。👏

まずは、中学3年生までに、1に県大会出場 2に県大会入賞 3に関東 4に全中 5に関東・全国での活躍 そんなクラブとしての全中での道までを一つの目標にしいます。
2024年は成果は
1は30名が出場
2は20名が優勝・入賞
3は 6名が関東出場
4は 4名が全中出場
以上の様な成果を出してくれました。
5は これからです。
本当に素晴らしい、歴史に残る県大会での戦いでした。
関東・全中の出場権獲得では、悔しい思いをしたメンバーもおりました。
その悔しさは、心のストックにしてください。

すでに優勝、入賞したメンバーはお伝えしています。

今回は、通信・総体で決勝に進めなかったメンバーにも触れたいと思います
中長距離陣では
大木理生(桜)根塚崇人(水海道西)葉梨宏祐(美浦)渡辺皓太(下妻一)、皆で準決勝を目指しましたが。宏祐と皓太の2人が準決勝に進めましたが、理生と崇人が、もう1人2人の差で準決勝に進めませんでした。これは、県大会の結果としては悔しいですね。冬季練習の頃は、体調的にもあまり良くない時期もありましたので、これは県大会出場が出来ないんじゃないかと?心配した時期もありましたが、4月5月と順調に回復して、4人が800mで立派に県大会に出場できました。
その日々の皆の葛藤を見ていましたので、私としては、とても嬉しく思っております。

短距離陣では
遠矢峻吾(土浦三)門田集(美浦)が決勝に進めなかったのが残念・・・峻吾は故障が長引き、思うようにトレーニングが進められない時期が続きましたので、集もいい感じに冬季時期をこなしていたようでしたが、シーズンに入り少し故障が出たりして、思うように調子を上げられませんでしたね。ここは、見ていて惜しいし、悔しいですね~~~

松本璃子(牛久一) 長山花保(友部) 江面瑠海(八千代一) 沼崎希咲(牛久南)もお疲れ様でした。

中学3年生 人生の岐路を決めていく大事な時期でもあります。
青春真っ只中!
勉強は学校で、スポーツはクラブで!
その形を更に大きくしてくれる世代
私は思っています。
高校生のコースでもスクスク成長しましょう。
そして、自分の目標を達成できるように、クラブはサポートしていきます。
ここはゴールではなく、スタートです。
これからの高校受験の時期は、クラブでトレーニングを積むことで
高校生になってからも活躍を引き出せる期間でもあります。
私は成長のチャンスだと思っています。それが、クラブの良さでもあります。
これまでの努力を土台に、次のステージで輝けるよう共に成長していきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。