阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東日本実業団陸上 出場メンバー

2013年05月16日 | 楠康夫 理事長
阿見アスリートクラブトップチームが発足して、茨城県では初めての東日本実業団陸上を迎えます。

場所は、茨城県笠松総合運動公園陸上競技場で開催されます。

この大会は、昨年予定されていましたが、笠松競技場が東日本大震災の影響で使用できず、今年になったようです。

クラブとしても、せっかくのチャンスなので、子供達に少しでも日本トップクラスの選手を見てもらおうと思い、5月18日には、小学生、中学生の会員を中心に約50名で応援デーも企画しています。

クラブの出場予定選手は、以下の通りです。

トップチーム

志鎌秀昭選手  男子走り幅跳び 

中村 仁選手  男子110mハードル 400mリレー

佐藤慧太郎選手 男子400m 400mリレー

アスリートメンバー

荒川勇希選手  男子400mリレー

西尾謙次郎選手 男子100m 200m 400mリレー

トップ選手育成事業

楠 康成選手(小森コーポレーション) 1500m 800m


クラブ初、東日本実業団陸上400mリレーも出場予定です。

こちらは、オール阿見ACで組んでいます。トップ選手+アスリートメンバーです。


先週、高校生の熱き戦いが4日間開催されましたが、

こちらは大人の戦い、また一つ違ったレベルの高い試合になります。

応援に行く子供達は、是非、目に心に焼き付けて欲しいと思います。

これも陸上競技の振興普及活動の一環です。


選手達の素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

阿見アスリートクラブならでわの楽しみ方を会員の皆さんと共に味わいたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。