阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

たくさんの感動を皆さんへ伝えたい!阿見アスリートクラブの使命

2024年05月06日 | 楠康夫 理事長
阿見アスリートクラブには、本当に数えきれない感動が詰まっています。
定期練習会
子供から大人までのカテゴリーがあり、週5日の活動日がそれぞれの顔をもって雰囲気を醸し出しています。
アクテイブステーションの週2日 大人の健康をテーマにその活動の顔が出来てきました。
東京支店でもドリム、SHARKSJrの練習会もそれぞれの顔を作りだしています。
試合
各世代での県内の試合・記録会、関東、全国、世界の大会での戦いがあります。
それに向かった努力の過程、当日での戦いぶり、反省と喜び、そして、次に向かう
イベント・教室
夏・冬合宿、オールカマーズカップクラブ最大の企画、阿見ACアワーズ、教室事業
行政との関り、阿見町マラソン大会、あみスポーツフェスタ
SHARKS
試合、練習、セカンドキャリア創りの事業

以上のような主な活動の中から起きている感動を少しでも伝えていきたい。
今までも、情報誌ゆめ、ツイッター(X)、動画、インスタ、ユーチューブ、ブログ等でやってきたつもりでしたが、まだまだでもあります。
今年度から、飯島紗椰香さんを採用して、その辺の素材を沢山撮り、まとめてもらい発信していく。その活動もスタートしました。
そのユーチューブ動画もすでに3本目が配信されました。いい感じで流れています。

阿見アスリートクラブの良さは、人と人との関りとその育成。
そのことを組織立って行いながら、活動として成り立せて行く。
その流れがあって、感動が生まれるのだと思います。
このことは、例えば陸上クラブをやっていれば、どこにでもある感動だと思います。
キッズ~小学生~中学生~高校生~大人~高齢者~トップ選手が一同に返しているからこそ、感動の幅があるのです。
そのことは、あまり伝えられていませんが、どうしても勝ったり負けたりの方が先行してしまうのも、この世界でもあります。そちらの方が解りやすいかもしれませんが・・・その隠れた世界(努力、意外性等、事業作り、経営等など)のことを紹介して行くことで、阿見アスリートクラブを理解してもらう、そして、感動を呼べるのかと思います。

小さかった子供が、逞しくなり、クラブの看板選手になっていき、トップ選手になる、そして、引退、今まで自分の経験がクラブの役に立ち、自分のセカンドキャリアになる、そして、人生を全うしていく。そんな仕組みを創り、その仕組みを応援、支援をしてくれる沢山のファンを獲得していく。そんなことが、阿見アスリートクラブにはたくさんの感動が詰まっているのです。その発信をしていく事こそ、皆さんの思う、どこかに感動が伝わるものと信じています。
感動を発信するのもクラブの使命と強く思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。