阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

たむじょー君とたけ君が、トライアルに登場 男女1500m

2024年02月24日 | 楠康夫 理事長
今日は、茨城県と栃木県合同での中学生非公認トライアル会が開催されました。
中長距離陣が、どの程度の感じか見たかったので、視察に行きました。
すると、何とたむじょー君とたけくんがいるじゃあ~~りませんか‼
ペースメーカーと盛り上げに来てくれましたね~~~~茨城県に・・・・・
南関東出身の彼が、北関東へ・・・・・・嬉しいですね~~~~

男子の1500mがたむじょー君が
女子の1500mはたけ君が
それぞれ引っ張ってくれました。

女子の1500mは中村紗莉が出場しました。
たけ君が、ペース通りのつもりでいったのでしょうが、少し中学生が離れてしまいました。
すると250m時点でアクシデント‼
誰かが転倒???まさかの紗莉が、両手をついて転んでいました。大丈夫かと思いましたが、起き上がり、追いかけて、最後はビルドアップして、何とか無事ゴールしました。まあ、余り練習が上手く詰めていなかったので、走れそうもないと思いましたが、この時期としては、まずまず、転んだわりには、頑張れましたね。タイムは4分59秒
通過ラップはこんな感じ
400m 78秒
800m 2分37秒(79秒)
1200m 4分00秒(83秒)
1500m4分59秒(79秒)
大きなアクシデントにならなくて良かった。
女子100mHで倉持真央も1台目で足が合わず、転倒しました。
まさかの谷田部東中期待の二人、見事連鎖したようなに不思議な日ですね。
次は、いい方向性の連鎖、お願いしますね。

たけ選手 お疲れ様でした。

一方、期待の座光寺奏の1500m
こちらは、たむじょー君が、3000mに引き続き、1500mも引っ張ってくれました。
400m 67秒
800m 2分12秒(65秒)
1000m 2分46秒
1200m 3分20秒(68秒)
1500m 4分14秒85(54秒)
大人のレースで、たむじょー選手が引っ張ってくれたので、2周目が1周目より2秒上がったのは、この時期厳しかったですね~~~
まあ、指導者の私としては、んんンんん~~1周目65秒 2周目67秒の方が前半2周でのダメージは少なかったでしょうね。
まあ、1000m以降が、この時期、奏にはまだレースできませんでしたね。
これから、頑張っていこう!

たむじょー選手3000m1500m800m ペースメークお疲れ様でした。
練習になったかな~~~
大いにレース前後で盛り上げるたむじょーの姿には、子供達、皆、喜んでいたようです。
走って、激励して、ホットさせる芸風に、流石ですね~~~輝いていました‼

クラブメンバーも出場した男女1500mでは、お世話になりました。
たむじょー君、たけ君
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。