阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

16回目のスポーツ少年団駅伝

2016年12月01日 | 楠康夫 理事長
過去15回の出場で
2011年は悪天候で中止になりました。
14回の本戦のレースで
入賞は仲良く男女12回づつ
これもすごいですね~~

毎年、出場するとどうしても結果が欲しいものですが、
世代間育成システムの下で育てていく。
そう決めていますので
一番大切なことは
陸上競技の
短距離、長距離、ハードル、跳躍等の種目に興味を持ってもらいたい。
その中の駅伝と位置付けています。

先輩でもある中学生以上で続けたメンバーは
駅伝も走りましたが、
短距離、ハードル、跳躍と成長していったメンバーも
数々走っているのもアスレッコクラブの特徴です。

小学生の時代は、いろいな種目にチャレンジしてもらう
そんなことをテーマにしています。

陸上競技に興味を持ってもらう
それが第一に考えているいますので・・・

でも走ると頑張るのも駅伝です。
また、それがアスリート魂でもあり、気持ちの面での大切な成長。

今年度の活躍を期待しています。

当日出場するメンバーは頑張ってください。

この大会や今年度経験したトラック&フィールドで
陸上競技を大好きになってクラブで続けてくれることを一番願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。