阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日本陸上競技選手権大会6/30~7/1

2007年07月03日 | 楠康夫 理事長
植竹選手、日本陸上競技選手権大会2年連続入賞おめでとうございます。

植竹選手が昨年に引き続き
今年も女子200mで決勝に進出し7位入賞!(24"44)

クラブの練習を中断し、全員でテレビ観戦しました。ありがとう


半年以上かけて、この日本選手権に備えた植竹でした。

その努力と成果は、時々ブログにも書いたように着々と表れてきていました。
私も5月中旬の東日本実業団を見たときには、これはいけるなと思いました。

しかし、その植竹にアクシデントが
6月10日にハムストリングスを痛め、それを庇ううちにアキレス腱の痛みが悪化…
調子を最高に持っていくための3週間がほとんど練習の出来ない状態になってしまったこと…

神様もやるよな~
なぜこの子にこんな試練を与えるのかな~
でも時々天はやるんだよな~


そんな中での出場、
予選は1番厳しそうな組に入ってしまい、
着順で進めず、プラスで拾われて準決勝に進出しました。

その夜、植竹から

なんとか準決勝へ
決勝は難しそう

と少し弱気な植竹独特の雰囲気をにおわす報告が届きました。

不思議と私の心の中に、植竹が準決勝で終わるはずがない
という気持ちがあったので、

また、遠藤トップチームコーチとの12月頃からの頑張ってきた姿を思い出すと
予選を通過した時点で絶対決勝に残れる。
神様が後押ししてくれると思ったので、

励ましのメールを
通信陸上の子供たちの頑張りと共に送りました。


結果は決勝進出。
神様は今の状態でのいい結果を出させてくれました。

今度は絶好調でのレースを目指し
今年度中に素晴らしいタイムを出してほしいと思います。

植竹を応援してくれる人たちのためにも、
そして何より自分自身のために。

がんばれ!マリエエクスプレス!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (伊藤瑳恵)
2007-07-03 19:15:34
コーチ・・・
最近迷惑コメントが多いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。