阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

怪我無く 事故無く 病気無く 

2012年05月23日 | 楠康夫 理事長
シーズン真っ直中です。

怪我無く、事故無く、病気無く、

選手の皆さんは、特に生活の中から気をつけましょう。

昨日のように、急に温度が10度ぐらい下がったり、今日は、上がったり・・・

練習の質も上がり、体調管理に気をつけなければ更にいけない時期になります。


最大のパフォーマンスを求められる競技ですので、

その大事なときに、最大パワーを出していく必要があるのです。

よって、その蓄える時期をどの程度のレベルで過ごせるか(冬期練習)・・・

そのパワーを引き出す時期にどのレベルで過ごせるか(シーズン期)・・・

今は、シーズン期、

レース、休養、強化、調整、そして、レースの繰り返しになります。

一戦一戦、体調を上げていくのが大切な時期です。

一喜一憂しない、この時期は、必ずやれる自信を、付けて欲しい時期でもあります。

高校生は、北関東大会が、3週間後に迫っています。全国大会出場を賭けた最後の戦いです。

頑張って欲しいと思います。

中学生は、県大会出場を賭けた戦いが目標の人と県大会での最大のパフォーマンスを狙う人がいると思います。
県大会出場を賭けた人は、今、自分を信じ自信を付けていく大切になります。

県大会での戦いがポイントの人は、一戦一戦、自信を蓄えていく時期になると思います。全国大会の標準記録を破る、3位以内とか・・・


最大のパフォーマンス出すために。

気温の変化とか・・・

これから、急に暑くなる熱中症とか、脱水症状とか、水分の補給など・・

雨などの着替え、冷えなどの風邪をひかない。

食生活

しっかり、食事をする。

補助食品をとる。

睡眠

1日の疲れは、1日のうちにとるように、しっかり睡眠をとる。

夜更かしをしない。


体のケアーを忘れない、ストレッチ、マッサージ。


通学、通勤に

事故に遭わない、充分に気をつける。


そんなこんなで、気をつけることはたくさんあります。

怪我無く、事故無く、病気無くは、そうやって自分流にできていくのだと思います。

皆さんの目標が叶うことを祈ってサポートしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。