阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・交通事故に遭遇!!

2012年03月10日 | 楠朱実 コーチ
最近交通事故が多いですよね 私が見かけることが多いのかしら・・

皆さんあわてているのでしょうか・・・木曜の練習後も交差点での事故に遭遇しました・・・



いつもは警察の方がすでに来ていたり 大破した車だけを見かけたり だったのですが

この間3月2日は

夕方 雨 タイヨー前(あそこ事故多発地帯です 気をつけて!!)

この3つの条件が揃った日でした・・・

私の数台前の車が 男の方をはねてしまったようでした・・・

でした というのは 目撃はしていないんです 私が車で通りかかった時は運転手の方が降りて被害者を介抱しながら 携帯電話で119番通報している時でした

でも まさに今・・・という雰囲気・・・

夕方 ですから人通りもあり 車もたくさん通っているのに そこだけまるで別世界のようで みんな止まりません

私も もう連絡しているしいいかな~ と 一瞬思ってゆっくり通り過ぎたんですが

それにしても 運転手の方が雨の中 動揺しながら電話しているのをほっておくのはどう???

と 思い・・・じゃまだったらすぐ帰ろう と 思い直し 車を止めました

近づいてみると 被害者の方は血を大量に吐いて倒れており 運転手さんが介抱していました

「何か手伝えますか?」

そう 言ったきり私は右往左往・・・何かしなきゃ どうしよう と考え「大丈夫 動かないで」なんて声をかけただけ

そうこうするうちに 女の方が1人来てくれました

その方看護婦さんかなあ という感じで 救急車が来るまでの患者の姿勢を指示してくれました

そうこうするうちに 男の方が3人来てくれました

自衛官の方々のようで 自分の車から毛布を持ってきて被害者の方にかけてくれました

もう一人の方は 傘を被害者に差し出し

もう一人は 交通整理


私は・・・クラブで使っているカラーコーンを並べ 危なくないように交通整理をしました・・・

というより それしかできなかったなあ・・・


救急救命法も何度か講習を受けていますし

練習で子供達がけがをしたときは 冷静に対処しているんだけど・・

無事 救急車が来て 被害者のかたも病院へ運ばれたので帰ってきましたが


あの場では何もできなかったなあ~

自衛官ってすごいなあ~ って 今更ながら思いました・・・




震災から1年 やっぱりあの時も自衛官の方々が素晴らしい働きをして下さいましたよね

今度 自衛隊武器学校の体育館をお借りしたとき その時の思いをお話ししなきゃって思います!!! 


でも交通事故は恐ろしいです・・・みなさん気をつけましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。