阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

男女 都道府県駅伝 茨城県チーム頑張れ!

2009年01月11日 | 楠康夫 理事長
 私の現役時代には無かった、中高大人が一緒になって走る駅伝です。中学生を思いやる高校生、中高生の憧れの大人のトップ選手にタスキを渡す。そんなチームが47都道府県集まる大会です。
 
 まるで、阿見アスリートクラブの中高大人、トップチームの関係によく似ている雰囲気を感じるので、個人的には好きな大会です。まあ、日本の長距離界にとっては、一つの大切な企画だと思います。ここを経験した中高生が大人になりオリンピック選手になっているのも事実であり、それは素晴らしいことだと思います。

 一方、茨城県はその波に乗れず、上位を伺うようなレース展開にはならないようです。その中で、私が密かに期待しているのが、男女の中学生です。今日走る、中学3年のSちゃん(たぶん3区)800mから走れる選手なので、スピードに乗って、区間上位が期待されます。また、男子のY君 100m11″7で走り、3000mで戦う選手は、そういません。駅伝大好きなアスレッコが、当日、爆発することを期待しています。

 駅伝は、何があるかわかりません。あきらめず全力で頑張って下さい。
 茨城県チームの健闘を祈ります。

追伸
 来年こそは、クラブから女子の代表選手を誕生させ、それを継続していきたい。
男女共に出場し、京都、広島に毎年、行くことは私の楽しみの一つにしていきたいと思います。子ども達、私を連れて行ってくださいね。まあ、プレッシャーに感じず、楽しく、楽しく、そして、やり甲斐をもって、共に頑張ろう



 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。