阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

日立陸上クラブの指導者の皆さんが、視察にこられました。

2013年03月17日 | 楠康夫 理事長
昨日、小学生の陸上競技クラブとして、輝かしい歴史を持つ日立陸上クラブの代表の五藤さん、コーチの米川さん、中島さん、岸田さん 4人で、阿見アスリートクラブの見学、視察にこられました。

13:00 クラブ事務所にて、阿見アスリートクラブの13年間の経緯を説明しました。

14:30 中高大人の練習会視察

15:00 小学生の練習会視察

18:00 懇親会

こんな感じのスケジュール、アッという間に時間が過ぎました。

米川君は、私の茨城県の同級生、

彼は、水戸工業高校から専修大学に進み日立製作所の関連会社の方に勤めながら、ボランテイアとして日立陸上クラブのコーチもやっているとのことです。

何年か前から、グランドでも会うようになり、いつか、阿見アスリートクラブに見学に行きたいとずっと言っていました。昨日は、それが現実になったという感じでした。

小学生として、長い歴史を持つ日立陸上も、これからの方向性を決めていくためにも、是非、この見学、視察で阿見アスリートクラブの進んできている形を参考にできるのか?できないのか?そんな、気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

特に、夜の懇親会は、一杯やりながら、久々に熱いお話しを聞きましたね~~~

日立陸上競技協会との関係も厚く、クラブとの関わりも強くしているとのこと、

いろいろな可能性を秘めた、組織になりそうな感じがしましたので、

私なりにお話しを加えさせてもらいました。

どうか、具体的な形が上手く進むことをお祈り致します。

そんなこんなで、熱い熱い熱い話をたくさん語り合いアッという間に4時間が過ぎました。

私にとっても大変、有意義な時間が過ごせたことをうれしく思います。

昨日はお疲れ様でした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいお酒でした (日立陸上C 岸田)
2013-03-17 23:31:45
昨日は、大変お世話になりました。
すばらしいお話を聞かせていただき、すばらしい練習風景を見させていただき、ありがとうございました。刺激になりました!!!
ブログちょくちょく見させていただいてます。
これからもご指導よろしくお願いいたします!
返信する
こちらこそ (監督)
2013-03-18 07:56:51
素晴らしい仲間が力を合わせること、本当に素晴らしいことだと思います。会社を越えたメンバーが好きなことで力を合わせる。それも40~50代の人たちが、今の日本に大切なことだと思います。皆さん楽しそうでした。それが、パワーになると思います。こちらこそ、いい時間をもらえました。
返信する
お世話になりました! (日立陸上C中嶋)
2013-03-18 20:06:16
土曜日大変お世話になりました!
13年間のあゆみや経緯を分かりやすく説明頂き大変参考になりました。
日立陸上クラブは正しく阿見アスリートクラブの初期段階であり、これからの方向性が見えて来た気がします。
軌跡のDVDも感動でした!
小学生の練習では楽しみながら自然に基礎体力が身に付く仕掛けが出来ていました。中学生、高校生は一本一本の走りに集中していて凄かったです。
どれも日立陸上クラブに生かして行きたいと思います。
また訪問させて下さい、近い将来は合同合宿もやりたいですね・・・
本当にありがとうござました!!

PS
懇親会、大変楽しかったです。
楠さんの優しさは勿論、強さも感じることが出来、だからここまでクラブを大きくして行くことが出来たんだなと納得した次第です。



返信する
気持ちを大切に (監督)
2013-03-19 08:18:40
今の皆さんのお気持ちは、私がNPO法人にクラブの方向性を決断した頃の時代に近いかと思います。これから素晴らしいスタッフの皆さんと力を合わせて進んでいくことになるのでしょうね。日立陸上のこれからの発展を楽しみにしています。また、何か事業協力が進むと良いですね。皆さんの気持ちに私も元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。