阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

トップアスリートスポーツ教室 無事終了

2017年11月07日 | 楠康夫 理事長
11月5日 天候にも恵まれて
阿見町の事業『トップアスリートスポーツ教室』少年少女陸上教室
無事終了いたしました。

当日は、165名の子供達が参加してくれました。

楠康成(小森コーポレーション)を講師に迎え開催

今回は、クラブのコーチ陣が指導の面もサポートする企画で進めました。
2学年ごとにまとめて
1・2年 3・4年 5・6年の3つに分けて
基礎トレーニングをクラブコーチ陣、木村コーチ、澤畑コーチ、染谷コーチが3つに分けた学年を指導しながら、楠康成講師がポイントで指導していく形にしました。

トライアルデーでは、50m100mではスターター
600m1000mでは、先頭で走ったり、横で励ましながら走ってもらいました。

最後は、質問コーナーを設け、トップアスリートと関わる時間を工夫しました。

ご参加してくださった皆さん、満足いただけたでしょうか?

指導してくれたコーチも、生き生きやってくれました。

今回は、クラブの中学1・2年生が運営サポート、ボランテイア精神の育成も兼ねやってもらいました。
こちらも自分たちがやってもらったことなので、いい感じでやってくれました。さすがアスレッコ!

また、城西国際大陸上部のメンバーも手伝ってくれました。ありがとうございます。

時間もほぼ予定通り、内容はやる側としては上手くできたと思います。もちろん、参加してくれた皆さんがご満足いただけたかが一番大切ですが、クラブ運営側としては、上手くいったかと思います。

このような機会を頂けた事、阿見町に感謝いたします。

また一つ上手くいくようになった企画事業、クラブとしての幅も広がっていくようで嬉しく思います。

何よりも、それぞれの世代、役回りでの人の成長に感動ですね。嬉しいですね~~~

このような教室+トライアルデー『阿見アスリートクラブかけっこフェスタ』
この企画も、『アスレッコ駅伝フェスタ』同様にしっかりした形にしていきたいと考えております。
次年度は、この形を継続したいと考えております。
皆様、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。