阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

康成 再挑戦5000mはセカンドベスト お疲れ様

2015年12月07日 | 楠康夫 理事長
楠康成(小森コーポレーション)12月6日 日体大長距離記録会44組 お疲れ様です。

今回のレースも、いいペースいっていただけにもう少し我慢ができれば・・・

動画でもすでに出ていたので見ましたが

2000mまでに結構、力を使った走りをしていますね

本人も分かっているようですが

3′42″で1500mすでに走れる能力があるのだから、

私の頭の中では、もっと速く走っているのですが・・・

もっと前半戦は余裕を持つ

楽に2000m5分25秒でいけばいいのだから、

現役時代、私のようなスピードのない選手からすると、

惜しいな~~そんな感じですね

力まず、リラックス

今回の通過はこんな感じですね

1000m 2′41″
2000m 5′25″(2′44″)
3000m 8′14″(2′49″)
4000m11′11″(2′57″)
5000m13′58″(2′47″)

前回の11月のベストの時の通過は

1000m 2′38″
2000m 5′25″(2′47″)
3000m 8′17″(2′52″)
4000m ???
5000m13′53″(5′36″)

まあ、長距離はこんなレースを何回かやっているうちに走れてしまうものです。

焦ることなく行けばいいと思います。

5000m前回と今回、2本とも昨年の自己記録を上回る13分台連続は、決して悪くはないと思います。

まあ、目指すところが高いので評価しずらいところではありますが・・・

13分50秒台は高校生トップクラスは走ってくるもの、今回も負けているのが残念でもあります。

但し、レース内容から見るとタイムを狙っての失速で、歩留まり前回13分53秒と今回13分58秒という感じなので

次に繋がることは間違いないですね。

しっかりスタミナをつけて

まずは、来シーズン1500mで超越してほしいですね~~

最終組上位は以下の通りです。
1 25 アレクサンダー ムティソ NDソフト 山形 13:38.18
2 40 梶原 有高 厚木陸協 神奈川 13:38.72
3 37 マイナディション カルクワ 重川材木店 新潟 13:39.62
4 27 ジェームス ムワンギ NTN 三重 13:42.36
5 17 ジョン カリウキ 青森山田高校 青森 13:42.54
6 35 アモス キルイ トヨタ紡織 愛知 13:49.20
7 24 ジョセフ オンサリゴ NDソフト 山形 13:54.99
8 43 中村 友哉 大阪桐蔭高校 大阪 13:56.81
9 6 阿部 弘輝 学校法人石川高校 福島 13:57.15
10 23 楠 康成 小森コーポレーション 茨城 13:58.77
11 18 難波 皓平 専修大学松戸高校 千葉 13:59.33
12 10 西川 雄一朗 須磨学園高校 兵庫 14:03.51
13 41 ピーター ムワンギ 仙台育英学園高校 宮城 14:04.45
14 5 遠藤 日向 学校法人石川高校 福島 14:07.77
15 19 齋藤 雅英 早稲田実業高校 東京 14:08.11

次は、ニューイヤー駅伝、しっかり走ってほしいと思います。

頑張れ、康成!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。