阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

福岡国際マラソン

2011年12月04日 | 楠康夫 理事長
 昨日は、茨城県のスポーツ少年団駅伝が悪天候のため中止でした。

 出場予定の小学生は、さぞ、ガッカリしたでしょうね。

 高校生以上の大会ならやるでしょうが・・・

 小学生は、あの天候では厳しかったと思います。

 大会役員の皆さんも苦渋の決断でしょうね。


 今日は、福岡国際マラソンですね。

 ヤクルトの選手は出ないようですが、

 小森コーポレーションのダビリ選手が走ります。
 
 是非、頑張って欲しいです。

 康成も8月の北海道の合宿などで共に走らせたもらった尊敬する選手、応援しています。


 それにしても、福岡国際マラソンもたくさん走れるようになりましたね。

 中学生からの夢の大会でしたが、私は残念ながらこの大会を走ることは叶いませんでした。

 もちろん、当時は、2時間27分00秒が出場資格記録でしたから・・・

 えっ、切ってなかったの????

 まさか・・・ 違いますよ!

 5年間出場資格は、もちろん持っていましたが・・・

 当時、三重県伊勢で全日本実業団駅伝が、2週間後にありましたから、自分の体力に自信がなかったので、駅伝を優先していました。

 従って、3月のびわこ毎日マラソン5回 実業団が終わってからの12月末の防府マラソン3回(招待選手として) 勝田マラソン1回 東京国際マラソン1回(招待選手として)というマラソン人生でした。

 5年間で10回のマラソンを経験しました。

 ベストタイムは、2時間17分28秒 1984年 日本ランキング47位

 悔いの残るマラソンのタイムですが・・・

 福岡国際マラソンも引退する覚悟を決めた年にエントリーしたのですが、風邪をひいてしまい、出場を断念し、2週間後の駅伝に体調を合わせるようにしました。
 無理しても走っていればと、唯一競技人生で悔いを残しているとすれば、福岡国際マラソンに出場できなかったことですかね。

 私には、特別な思いがあるのです。この大会は・・・・・

 夢ですが、全盛期に思いっきり走って、2時間13分台で走りたかった。

 いつかの日か、クラブで育ったメンバーが、マラソンで世界で戦える日を願っています。

 それも、クラブの目標の一つです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。