阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

我が家の初詣

2015年01月13日 | 楠康夫 理事長
今が、楠家として人数の一番少ない初詣

昨日は、毎年行っている成田山に女房と2人でいきました。

若い時代は、あまり気にしませんでしたが

父が、成田山で交通安全祈願のお守りを必ず祈祷してもらい受け取ってくる。

我が家では、毎年恒例でした。

昔は、1~3日の間に行っていたのでしょうが

私のスケジュールが、年末年始、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝で時間がとれず

一家で行くようになると、どうしても、少し遅れる時期に行くようになりました。

多い時には、兄の家族と私の家族、父母とで10人以上、ワンボックスカー2台で行った時代もありました。

その時、父は、とてもうれしそうでした。きっとこれで、楠家も安泰と思っていたんでしょうね。


最近は、母も足腰が少し弱っているのと、寒さのことを考えると連れて行かずに私達夫婦で行っています。

阿見アスリートクラブ事業の発展

2人の母の健康(楠家重原家)

息子の健康、活躍、人生の発展

私と女房の健康

クラブに関わってくれる全ての皆様の健康、活躍、発展

近年、いつも思っていること、この1年の祈願をしてきました。

そんな、我が家の初詣


今年も、冬合宿も無事終了しスタートが切れました。

シーズンに向けて、まずは、冬期練習頑張りましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。