阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

兄の命日

2014年03月01日 | 楠康夫 理事長
3月1日は、2年前満62歳で亡くなった私の一番上の兄の命日です。

正式には、2月29日なので、4年に1回しか来ないのかもしれませんが・・・

閏年は2月29日

通年は3月1日

が命日です。

2012年2月29日

遺体の確認で、夜中にすぐ上の兄と自動車で東京に向かいました。

雪が降り出したことを思い出します。

それから

2年が過ぎようとしています。

母が、又、肺に水がたまって入院しました。

2月26日に・・・


そういえば、2年前

家の中で、着替えるときに転んで圧迫骨折をして

動けなくなり、

その上に肺に水がたまり、入院したりもしました。

それを心配してか、東京からちょくちょく来ていた兄でした。

そんな兄が、まさか、先に死んでしまうとは思いもしなかったものです。

そして、葬儀をして、ショックだったと思います。

しばらくして、疲れも出たのか、今度は、耳が聞こえなくなるり、入院

動けないは、苦しいは、耳は調子は悪いは、大変だったことを思い出します。

それから、母も回復して約2年入院はしませんでしたが・・・


今回も、偶然か、同じ時期に・・・

少し、歩くと苦しそうにしていたので、心配でした。

丁度、26日は掛かり付けの病院に定期診察にいく日だったのですが、

玄関から、車の車庫に行くまででもフウフウしていたので、

そんなに苦しいのかと聞くと???

んん、ハア~、と少し苦しそうにしていました。

そのまま、病院に連れて行きましたが、元気よく車を降りていったので・・・・

午後になって、

すぐ上の兄から、お袋(87歳)、急遽入院になったと電話が入りました。

あ~、そんなにきつかったのかと?

家に帰って、色々連絡して、準備してからと入院したいとお医者さんに言ったら、

家に帰ったら、心不全が悪化して救急車で来るしかなくなる場合があると言われ、

渋々入院したそうです。

点滴を打ち続けていますが、今は、少し落ち着いたようです。

比較的元気なので、

ホットしましたが・・・


2年も経ち、寂しくなった兄が

天国から、誘っているのかな???

そんな気になりますね・・・

まあ、兄貴よ

もう少し、俺が、すぐ上の兄と、

お袋を支えるので

誘わないようにと・・・

兄に伝えようと

今日は、命日、墓に参ってお願いしておきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。