阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブ20年の思い㉗ 具体的に動き出しました。

2020年03月06日 | 楠康夫 理事長
2015年たくさんの事が、動き出しました。
定期練習会に新設コース 
水曜日コース(阿見ナイター)キッズコース(隔週日曜日)
陸上競技教室 
スポーツオーソリティーつくば店 かけっこ教室
ジョイナス美浦 かけっこ教室
イベント
アスレッコ駅伝フェスタの会場をあみプレミアム・アウトレットへ移動
日常行われている事業にプラスして拡大をしたのもこの年でした。
この時にやった事業拡大も5年が経過して発展してきました。

世代間育成システムを作る上げ、それが順調に動き出し
各世代での競技実績も安定して確実に出てきました。

阿見アスリートクラブが作り出すエネルギーを更に事業にしていく。
そこに携わる人を雇い、安定、補償して育てる。
地域とどう関わり、共に発展していくことが出来るか
当クラブのNPO法人としての使命
子ども達の健全育成
スポーツの振興普及
そして、地域発展をスポーツクラブができないか

そんな思いが目まぐるしく、動き回って、試行錯誤していました。
長年、ずーと見続けてきた変わらぬ人の成長に心から喜び!
この人たちと共に更に幸せにするためには、どうすることがいいのか?

やはり、ここまでくるとクラブでずっとオリンピック出場までクラブの中で、
育てくことも具体的に進めていかないといけないのでは・・・
2016年は、ブラジルのリオデジャネイロオリンピックが開催されます。
トップ選手育成事業として、
小森コーポレーションで実業団選手として頑張っている楠康成を応援していく。
2015年私は、そう思っていました。
2020年には、東京オリンピックが開催されます。
1500mでクラブ出身選手が挑戦していく。
そのフレーズを考えていました。
5年が経ち、今のような形になるとは・・・・・

私自身がしっかりした考えのもと
更なる飛躍につなげていく。
すでに進んでいる事業を発展させ
新規での事業の充実を図り
財源の確保、豊かなクラブ経営を目指す。
そんな、具体的な行動を起こし、事業も進めることが出来た年。

クラブ創設してから15年、皆様の温かいお気持ちの積み重ねが、阿見アスリートクラブの骨格を支えてくれました。
そう強く感じ心に誓い、具体的に動き出し始めた2015年だったと思います。
もう夢ではなく、目の前に来た目標
スタートの時に思い描いていた大きな夢が、ひょっとすると手が届くのではないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。