阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

世界選手権1500m アブラハムは1組

2023年08月19日 | 楠康夫 理事長
いよいよ世界選手権が始まります。
クラブからは、南スーダン代表でグエムアブラハムが1500mに出場します。
本日、深夜2:02分か予選がスタートします。
予選は4組で、組6着どりで、24名が準決勝に駒を進めます。
その1組のオーダーにアブラハム
ORDER
COUNTRY ATHLETE PB SB
1 ARM Yervand MKRTCHYAN 3:40.40 3:40.40
2 RSA Ryan MPHAHLELE 3:32.90 3:32.90
3 KEN Reynold Kipkorir CHERUIYOT 3:30.30 3:30.30
4 SSD Abraham GUEM 3:39.30 3:40.29
5 IRL Nicholas GRIGGS 3:36.09 3:36.09
6 NOR Jakob INGEBRIGTSEN 3:27.14 3:27.14
7 GER Amos BARTELSMEYER 3:34.39 3:34.39
8 AUS Matthew RAMSDEN 3:34.08 3:35.52
9 ETH Samuel ZELEKE 3:32.80 3:35.70
10 GBR Josh KERR 3:29.05 3:29.64
11 ESP Adel MECHAAL 3:30.77 3:31.43
12 SUI Tom ELMER 3:34.50 3:34.50
13 CAN Charles PHILIBERT-THIBOUTOT 3:32.94 3:32.94
14 SWE Emil DANIELSSON 3:35.23 3:35.23
15 POR Isaac NADER 3:31.49 3:31.49

3分35秒を切っているPBの選手が15人中11人ですか
3分33秒を切っている選手が8人ですか
3分30秒を切っている選手が2人です。
解ってはいるものの、こうやってタイムが並ぶと、
やはり、この種目での世界は速いですね。これは予選ですから・・・
只、世界大会の場合、特に予選は、この持ちタイム通りのようなレースにはならない場合もありますから
遅い展開から、着どりを意識する駆け引きのあるレース展開になると、誰にでもチャンスが広がる場合があります。
そのような時は、対応力のある選手が抜けてくると思います。
アブラハムもレース展開、調子次第では、この試合で一気に自分の壁を打ち破るチャンスかもしれませんね。
ガンバレ‼ アブラハム

3000m障害も午後6時過ぎに予選があります。
日本勢3名が出場、どんな活躍をするか?こちらも楽しみです。
女子1500m予選もその後あります。
こちらも、楽しみですね。

少し、寝不足になってしまいそうな世界陸上週間になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。