阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

週末は、男子都道府県駅伝 ガンバレ 茨城県

2013年01月17日 | 楠康夫 理事長
茨城県チーム ガンバレ!

今年は、昨年6位入賞を果たしているだけに

どの程度までの戦いが出来るのか、

楽しみですね。

昨年のチームが何故、茨城県勢過去最高の入賞をすることが出来たのは、

昨年の私のブログで書きましたのでご覧になって下さい。


去年、茨城県で走ったメンバーで、今年、茨城県チームで走る予定なのは、

昨年区間賞に輝いた2人 3区の出口くん(旭化成) 6区の永井くん(泉ヶ丘中)

この2名です。

従って、高校生で本番を走るメンバーは初めてですね。

社会人は、小森コーポレーションの的場選手 橋本選手 出口選手のうち2名が走る予定のようです。

中学生のもう一人は、川澄くんが走ったとしてもレースは初めてになります。


いわば、本番の経験者が昨年より、大幅に少ないのは事実です。

この辺をどうカバーが出来るのか、勝負になるかと思います。

この試合の一番のキーは、高校生の充実です。

そして、中学生が上手く短い区間で順位を上がられるか

一般は、それなりに走るものですが・・・


そうすると、なかなか、去年同様、入賞圏内に残れるのは、大変なことだと思います。

昨年は、一人一人が良い仕事をしてくれた6位入賞でしたが・・・

私も応援者として見ていて、このチームは、本当に良いチームになっている、とても、急造チームには見えませんでした。心が繋がっているというか?ぜったに何とかしたい、そんな雰囲気を感じたもとです。


駅伝は、いかに良い位置で次の人に渡せるか?

流れを切らないように進めていくのが、勝負の分かれ目になると思います。

今年の

実業団駅伝のコニカミノルタや

箱根駅伝の日体大などの優勝は、

駅伝のセオリー通りの勝ち方です。

気持ちが、今年は何とかしようと、一つになっていたのでしょうね。

そして、監督、コーチ、応援者が、きっと選手達を更に後押しできたのだと思います。

今回は、阿見アスリートクラブとして、茨城県チームに選手を送り込むことは出来ませんでしたが・・・

私の次の目標

1区高校生 2区中学生 3区大人 

このリレーを完成させたいと思います。

2014年と2015年の大会には、何とかしたいと思います。


ガンバレ、茨城県チーム












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。