阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南中学 そして、日本選手権

2013年06月05日 | 楠康夫 理事長
明日から、2日間県南中学が石岡グランドで開催されます。

明後日からは、日本選手権が、東京 味の素スタジアムで開催されます。

県南中学は、茨城県場合は、とても大切であり、県大会出場の大切な資格を獲得できる試合になっています。
各種目の8位までは、県大会に進むことができます。
過去にも、この規定で県大会の資格をとったメンバーもたくさんいます。

まだ、出場権をとれてないメンバーは、是非、狙って下さい。

上位タイムの良い順で、ベスト8が決まります。

男子1500mは、決勝に16人進んでベスト8です。

出場するメンバーは、普段の力がスムーズに出せることを祈ります。


その県南中学大会に2006年~2008年に出場した、現在、クラブトップ選手育成事業部の

楠康成(小森コーポレーション)初出場

久貝瑞稀(筑波大)昨年に引き続き2年連続

日本選手権に出場します。


私には、彼ら、彼女らが、中学1年生の頃に颯爽と1年男子1500mと1年女子100mに出場した2人の姿を思い出します。

それが、成長して、県南中学の舞台から 日本の最高峰の試合に複数メンバーで出場するんですね。

嬉しいですね~~~

走馬燈のように今までを思い出しますね~~~

世代間育成クラブとしての楽しみの一つです。

土曜日には、中高生中心に日本選手権、応援デーも開催します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。