阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年の桜ショーも終盤戦

2018年04月03日 | 楠康夫 理事長
今年の春は、晴れの連続日数を更新中で・・・・
丁度 桜の開花~満開~葉桜になっていく時期にぴったり合った阿見町周辺

開花をはじめ、満開までは早かったのですが
満開後は、今年の穏やかな天候のお陰で、一気に散ることがなく
桜を見れることになりました。

その桜ショーもそろそろ終盤戦になってきました。
地面は桜の花びらいっぱいになっています。

今年の桜の花びらが散っていく風景は、パラパラパラと言った感じの穏やかな散り方ですね。

毎年この時期は、雨風の強い日があり一気に花びらが散っていく、その花吹雪を見るものですが、今年は、私は見ることはありませんでした。今年は穏やかにパラパラパラと散っていくそんな日々で終焉しそうですね。この辺では今週土曜日に雨マークがつきましたが、その前に葉桜になリそうですね。

そんな、阿見町周辺です

皆さん桜はいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。