阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校新人3日目 大雅が成長 想は優勝

2022年09月11日 | 楠康夫 理事長
県南高校3日目 3名が県大会に駒を進めました。
優勝 吉田想(霞ヶ浦2年)男子400mH
3位 野口陽向(竜ケ崎二1年)女子200m
6位 野口大雅(霞ヶ浦1年)男子200m

想は、予定通り優勝 上に行って戦って下さい。
陽向も、少しづつ走れるようになってきました。
大雅は、急成長 大幅な自己新 おめでとう!

今日の一押しは
野口大雅、準決・決勝と自己新連発で県大会へ駒を進めました。
木村コーチより報告をもらい、嬉しかった。
急成長していますね。

中学の時は、200mで県大会で決勝に残るようになりました。
高校生になって、身体も逞しくなり、練習でも速くなっている大雅を見るようになりました。
走るとすぐに故障するそんな感じもありましたが、最近は、やっと安定して練習も詰めるようになってきていたようです。
真面目にコツコツタイプ、良いものはありましたが・・・怪我が多かった
これまでの実績的には、クラブのこの世代では目立つものではありませんでしたが、
ここにきて、伸びてきました。
やっと、練習と体の歯車が合ってきたのでしょうね。そこには練習に対するぶれない彼の姿勢があるから、段々、神様がチャンスを与えてくれるようになってきたんでしょうね。
私も大変うれしく思います。
小学低学年の頃、帽子をかぶって私に近づいてきて、「カントクこんにちは!」と言ってくれる姿が実に印象に残っている子でした。その大雅が高校1年生になって、真面目さから逞しさが、出て来たのではないかと思います。木村コーチの下、しっかり、成長してくださいね。
ガンバレ! 大雅

昨日、私は中距離陣の個人種目出場が無かったので、事務所で待機
全日本インカレの高橋創(東大3年)800m予選のライブ配信を見ていました。
今回は、怪我もあり、練習不足との事、残念ながら予選敗退でした。
焦らず、怪我を直し、来年に向かった準備して欲しいと思います。
ガンバレ! アスレッコ

これで、県新人戦へ個人種目で駒を進めたのは
県南地区から
吉田想(霞ヶ浦2年)男子400mH 1位
野口大雅(霞ヶ浦1年)男子200m 6位
岡本紗弥(霞ヶ浦1年)女子100mH 1位
森山巧乙(東洋大牛久1年)男子400m 3位
坂本愛梨(東洋大牛久1年)女子100m 6位
橋本翔琳(取手松陽1年)女子800m1位1500m1位
作山陽彦(土浦二1年)男子800m2位1500m7位
県西地区から
城井優斗(並木中等2年)男子100m5位200m5位
丸山夢人(八千代1年)男子100m12位

以上、個人種目9名のメンバーが、
9月23日~25日に開催される県高校新人戦で
関東高校選抜陸上を目指し戦います。

残念ながら、個人での出場を逃したメンバーは、来年目指し、準備をしていこう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。