阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今日の練習から

2011年05月14日 | 楠康夫 理事長
 今日は、今週、雨が多かったので、急遽、たつのこでの練習を取り入れました。

 竜ヶ崎のたつのこフィールドは、

 小学生、中学生、高校生、そして、大人が集う、活気のある会場に変わっていました。

 そんな中、なかなか良い練習をこなしてくれました。

 今日は、倶楽部つくばのマラソン教室がスタートしましたので、阿見中央公民館の講座の会場で挨拶の後、竜ヶ崎に向かったので、いってみて。まあ~~ 活気のあること、とてもうれしく思いました。

 やはり、若いって素晴らしいと・・・

 その後、いったらすぐに中長距離の練習がスタートしました。

 まずは、1000m×7本 と 1本おきに4本のメンバーの練習を見ました。主に東洋大牛久高のメンバー中心に

 と同時に、100m×40本をやるメンバーをPM2:00~のコーチをしました。阿見アスリートクラブと東洋大牛久高メンバーで

 その後は、PM3:00~は、中距離の練習に入りました。

 大半のメンバーが、良い感じで、こなしてくれました。

 この内容も書きたいのですが、今日のところは企業秘密です・・・・・・

 J:COM茨城の企画で有望選手のドキュメンタリーを継続して撮影してくれています。

 最初の撮影が3月6日でした。

 これは、3月11日の東日本大震災の前に企画として、スタートしたのですが・・・・

 千年に1度あるかないかの大地震に見舞われてからは、本当に貴重な企画になってきました。

 私も死ぬまで絶対に忘れることが出来ない、今の現実に直面しながら、生きていますが・・・・

 その映像が、着々と撮影されています。

 主に高校生ですが、当クラブのメンバーが、県大会、北関東大会、そして、インターハイ、国体と茨城県を背負って戦っていく活躍ぶりを記録に残してくれています。

 本当にありがとうございます。

 貴重な体験をパワーにしながら、全国大会優勝、入賞を目指し突き進んでいるアスリートの皆さんは是非、頑張って欲しいと思います。貴重な撮影に励まされながら、今シーズン(2011年度)は、更なる飛躍の年にしたいものです。

 2011年度、今シーズンの戦いぶりには、何か大変な思いが詰まっていると思います。

 怪我無く、事故無く、病気無くで、最善の努力を皆さんはお願い致します。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。