阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

北信越インターハイ 3日目 航央が頑張りました。

2012年07月31日 | 楠康夫 理事長
暑い中の戦い、1年生が、またまた、頑張りました。

男子800m準決勝へ

小林航央(東洋大牛久1年)

予選 3組5着 1'54"69 公認記録ベストで走り プラス8着取り5着で進出

準決勝 2組6着 1′58″03


予選が、まさかの5着でしたが、タイムが54″台だったので、大丈夫と思いましたが・・・

全レース8組が終了するまで、タイムとにらめっこをして予選突破を確認しました。

まずは、ホッとしました。

本人には、準決の準備は、どんなことがあってもするよう支持してありましたので・・・

予選終了後、きっちりとやっていてくれました。


予選の走りは、先頭が1′53″10と予選としては速い展開になり、皆、頑張る展開に・・・

航央も、目いっぱいのレースになってしまいました。


よって、準決は、余力もなく、

最初から、200m25秒台の速い展開に翻弄され、500mで離れてしまいました。

苦しそうでしたね。


1年生の準決勝進出は、立派なものです。

しかし、昨年、全中で戦った、高柳くん(兵庫加古川東1年) 前田くん(市立船橋1年)が、見事に決勝に進んだので、本人、悔しがっていましたが・・・

私は、航央のこの半年の流れからいうと、本当によくやってくれたと思います。

この悔しさをバネに、来年の大きな飛躍につなげていきましょう。


昨日、晃祥が準決 今日は、航央が準決と頑張りました。

明日は、
8月1日(水)
10:45 男子200m予選 大野晃祥(東洋大牛久1年)8組2着+8
13:10 準決勝(3組2着+2)
14:45 決勝

10:00 女子200m予選 細谷優美(東洋大牛久2年)8組2着+8
12:50 準決勝(3組2着+2)
14:35 決勝

15:45 女子1600mリレー予選 土浦湖北 (後藤)

3人が、頑張ります。

本命の個人種目男女200m 晃祥と優美が100mに引き続き、再び登場します。

こちらにも期待しています。

またまた、応援ビームお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。