阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

桜のつぼみも膨らんでしまって!

2018年03月14日 | 楠康夫 理事長
東京の桜の開花日も当初の発表より8日間早まった。
3月26日が18日になったとの事

阿見町周辺も今年の冬は寒く、気温の低い日が続きました。
私も、朝ジョギングを週5日やるようにしていますが
今日、毎年私の基準にしている桜の木をまじまじと見ると
つぼみの先端がピンク色に膨らんでいるじゃあ~りませんか・・・
早いですね~~

1週間前では、まだ、硬い感じのつぼみでしたが、今日は柔らかく膨らんでいました。
あんなに寒かったのに、ここ数日の暖かさで桜もびっくりしたんでしょうかね。

TBSの森本毅郎スタンバイの中で森田キャスターが言っていましたが
開花は早くても、また雨などで寒くなるようなので、開花は早いが長く桜を楽しめるのではないかと予測していました。

いずれにしても桜祭り、大花見大会などの企画をしている皆さんにとっては1週間のずれは痛いでしょうね。ご察しいたします。

まあ、私は毎年のようにこの時期だけは楽しみにしています。
花ごころは無縁の私ですが、
この桜の奏でる、つぼみが膨らみ~開花~三分咲き 五分咲き 八分咲き~満開~散っていく。それを見ながら朝のジョギングをする。もう長年楽しみになっています。
ぎっくり腰、坐骨神経痛が出ないように、風邪なども気を付け
小生も今年で還暦、人生が生まれ変わると言われる60歳の桜ショーを楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。